Q.1回の注文で複数の商品を複数の送り先に届けるには?

A.①まずは「注文数」を決めて「買い物かごに入れる」をクリックします。②他に希望する商品があれば「商品一覧に戻り、買い物を続ける」をクリック、他になければ③「レジで精算する」をクリックします。④お客様情報を入力します。配送先を「○上記住所以外へ送る」を選んで「次へ」をクリック⑤「配送先の追加」をクリックして追加した配送先に入力します⑥配送先が同じ場合は右上の箇所を選ぶと配送先が自動で入力されます。入力が終わったら「次へ」をクリックします。⑦お支払い方法、ポイント、クーポン等を入力します。熨斗(のし)やお届け指定日、指定時間などありましたら備考欄に記入し「次へ」をクリック⑧入力した内容を確認して「注文する」をクリックします。


Q.「後払い」を希望したけど商品に請求書が入っていません

A.お支払い方法で「後払い」をご希望されたお客様には、商品が到着した後に商品とは別に 株式会社ネットプロテクションズからご依頼主様へご請求書が郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。


Q.贈答品(他の方へのプレゼント)なので金額の入った納品書を商品に同封しないでほしい

A.原則的に配送先がご依頼主様ご本人の場合には商品に納品書を同封しておりますが、贈り物の場合には、送り主、お届け先、商品名のみ記載した「お届け書」を同封しております。金額の表示はありませんのでご安心くださいませ。


Q.お得な買い方について教えてください

A.同一の送り先で、送料無料対象商品と追加でご注文いただいた商品は、追加の商品も送料が無料です。(ただし、冷凍商品など一部の例外商品がありますのでご了承ください。) また、「メール便対応商品」でしたら全国一律350円で発送することが出来ます。(ただし、利用制限がありますので詳しくはこちらをご参照願います。)


Q.配送日や時間の指定は出来ますか?

A.可能です。ご注文時に備考欄にご希望を記入してください。ゆうパック配達時間帯:【午前中】、【12時~14時】、【14時~16時】、【16時~18時】、【18時~20時】、【20時~21時】(ただし、仕入れ・収穫・天候などの理由でご希望に添えない商品もあります。また、交通事情等により遅れる場合もございますので予めご了承ください。)


Q.熨斗(のし)を付けることは出来ますか?

A.可能です。ご注文時に備考欄にご希望の熨斗(御祝 名前◯◯)などを記入してください。


Q.会員登録情報の変更は出来ますか?

A.可能です。トップページ右上の「マイページ」をクリックし、「会員情報」から変更したい項目を入力し「保存する」クリック


Q.インターネット以外で注文は出来ますか?

A.可能です。インターネット以外に、FAXやお電話でもご注文を受け付けておりますので、どうぞご利用くださいませ。(電話受付時間:平日9時〜18時まで、日曜年末年始休業、FAXは24時間受付)電話番号:0968-25-7777 、ファックス番号:0968-25-1740※不通の場合には少し時間をおいてお掛け直しください。


Q.「後払い」の与信審査が通らなったと連絡があった

A.決済方法の「後払い」では、事前に与信審査がございます。「後払い」の与信審査がNGの場合には、「代金引換」、「クレジットカード決済」など他のお支払い方法をご案内しております。当ショップでは後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供する NP後払いサービスを利用しており、与信審査にはネットプロテクションズ独自の基準で審査が行われます。もし与信審査が通らなかった場合の理由については、個人情報を含んだ内容となるため、当ショップにも教えてもらうことができません。理由を知りたい場合には、お客様ご自身にてネットプロテクションズに直接お問い合わせをしていただくことになります。審査基準としては過去の通販の停滞のほか、同じ住所の家族が使用しているか、連絡先メールがフリーメールか、電話番号が固定電話かどうかなどを調べるようです。


Q.野菜のセットの内容は選ぶことができますか?

A.基本的には菊池まるごと市場スタッフがおすすめの野菜を厳選して発送しておりますが、苦手な野菜などありましたら注文時の備考欄にご記入願います。時期や天候によってはご要望に添えない場合もありますので予めご了承ください。


Q.メールの返事がありません

A.商品ご注文時に自動送信メール、ご注文受付後に注文確認メール、商品発送後に配送完了メールを返信しておりますが、記入いただいたメールアドレスが間違っていた場合や迷惑メール設定にされている場合には、メールが届かないことがあります。「order@kikuchi-marugoto.jp」からのメールが受信できるように迷惑メール等の設定を必ずお願い致します。 ご注文後、当店からメールが届かない場合はご連絡ください。